おすすめ白髪染めナビ




失敗しない白髪染め

傷みの少ない白髪染めならスティックタイプ


 私は40代の専業主婦なのですが、最近髪の傷みが激しくて悩んでいます。その上白髪まで生えてきてしまって困っています。
髪の毛が弱いのはもう分かっているので、白髪を染めるとさらに傷むでしょうから、このまま放置しておこうと思っていたのですが、小学生の息子から「白髪混じりの頭で授業参観に来てほしくない」と言われてしまい、白髪染めをする決心をしました。

 しかしこれ以上髪の毛が傷んだら取り返しのつかない事にもなりかねないので、美容院で染めて貰う事は無理そうです。とにかく他の白髪染めと比較して、髪へのダメージが最も少ない方法を選ばなければいけません。
まずは情報が欲しいので主婦仲間から話を聞いたり、インターネットで色々と調べてみました。幸い今はまだそんなに白髪の量が多くないので、白髪を染める方法は沢山あるみたいです。その中でも髪の毛へのダメージが少なそうな白髪染めを見つけました。それはスティックタイプの商品です。

 スティックタイプなら白髪の部分をピンポイントで染める事が出来るので、広範囲を染めるよりダメージが少なくて済みます。それに生え際などの染めるのが難しい部分も簡単に染める事が出来るので、初心者の私には有難いです。しかもスティックタイプなので手を汚す事無く白髪を染める事が出来るのが最大の魅力です。
 この商品なら忙しい毎日の中でも必要な時にサッと使う事が出来るので便利です。これなら胸を張って息子の授業参観に参加する事が出来そうで良かったです。