おすすめ白髪染めナビ




失敗しない白髪染め

根元を染めたいなら、ヘアマニキュアはオススメできない


 いつもは市販の白髪染めを購入し、自宅で染めています。本当なら美容院で染めた方が髪にも優しくてきれいに染まるのですが。節約のためなので仕方ありません。今は市販の物もいろいろと出回っていて、どれを使えば一番いいのか迷ってしまいます。

 好きな時に染められるのはいいのですが、根元が伸びたからと思ってあまり頻繁に染めると非常に髪が傷むのです。でも、やはり染めた部分と伸びてくる白髪の部分との境があまりにはっきりしすぎて、染めないでいるよりも年寄り臭く見えるので我慢できなくなるのです。

 そこで、白髪染めと比較して髪が傷みにくいヘアマニキュアを使ってみるとにしました。ヘアマニキュアと言えば、若い頃白髪ではなくオシャレとして脱色した髪に使ってみたりしましたが、今はあの時のような派手な色は見かけなくなり、白髪用の地味な色ばかりなのがまさに白髪を染めるんだと言う感じでさびしかったです。
使い方は昔と同じように、地肌に付けないように注意しながら慎重に行いました。根元なので特に気を使いました。出来上がってみると、白髪染めと比較するとやはりはっきりとは染まっていませんが、自然な感じでこれはこれでいいかもと思いました。

 しかし、何日かしてシャンプー時にヘアマニキュアの色落ちするのが止まった頃から、やっぱりきちんと染めた部分とは違うというのが確認できるようになりました。日をあけて重ね塗りすると良いと言われたのですが結構手間なのでちょっと迷っています。